SSブログ

面接外資 印象 企業|【就活Q&A】絶対にこんなふうに仕事がやりたいという明確なも [面接外資]

【就活Q&A】
絶対にこんなふうに仕事がやりたいという明確なものもないし、
あれかなこれかなと迷った末に、
挙句本当は自分が何をしたいのか企業に整理できず話せない人が多い。

会社によりけりで、
仕事の内容や自分の望む仕事もそれぞれ違うと思う為、
面接の時に披露する内容は様々な会社によって相違するのが勿論です。

外資系企業で働く人はあまり珍しくない。
外資系企業といったら、
少し前までは中途採用のすぐに戦力となる人材を採用する印象があったが、
至近では新卒学生を採ることに取り組む外資も目に留まるようになってきている。

【応募の前に】
面接選考のとき気を付けてもらいたいのはあなたの印象についてです。
数十分しかない面接では応募者の一部分しかわからない。
それゆえに、
合否は面接試験における印象に左右されます。

仮に成長企業であっても、
100パーセント絶対に何十年も大丈夫ということなんかない。
だからその点も時間をかけて確認を行うべきである。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。