SSブログ

活動|現在よりも賃金自体や処遇などが手厚い会社が見つかったとして、 [活動]

現在よりも賃金自体や処遇などが手厚い会社が見つかったとして、
あなたも自ら転職することを望んでいるのであれば、
往生際よく決断することも重視すべき点です。

なんとか下準備の段階から個人面接まで長い順序を踏んで内定が決まるまで到達したのに、
内々定が決まった後の対処を取り違えてしまっては駄目になってしまいます。

ここのところ就業のための活動や仕事を変える為に活動している、
20代、
30代といった世代の親の立場から見ると、
まじめな公務員や評判の高い一流企業に入れるならば、
最良だといえるのです。

同業の者で、
「父親のコネでシステムエンジニアを退職してこの業界に転職してました」
という過去の持ち主がいまして、
人によるとSEとして働いていた時のほうが、
比較にならないほど楽ですとのこと。

告白します。
仕事探しをしていると、
ぜひ自己分析ということを経験しておくほうが後で役に立つとハローワークで言われて実際に実行してみた。
しかし、
本当のところ就職活動の役には立たなかったのです。


タグ:活動
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。