SSブログ

面接採用 就職 企業|【就職活動の知識】人気企業と認められる企業の中でも、本当に何 [面接採用]

【就職活動の知識】
人気企業と認められる企業の中でも、
本当に何千人という希望者があるところでは、
選考に使える人員の限界もあるので、
まず最初に大学名で選考することなどは実際に行われているようである。

中途採用で仕事を求める場合はバイトや派遣でもいいので、
まず最初に「職歴」 を作り、
あまり大規模でない会社をターゲットとして採用面接をお願いするのが全体的な抜け穴といえます。

就職説明会から関与して筆記考査や何回もの面接と歩んでいきますが、
その他様々な企業でのインターンシップや卒業生への訪問やリクルーターとの面接などの方式もあります。

中途採用で職に就くには臨時の仕事や、
派遣の仕事で仕事の経歴を作ってしまい、
小さめの会社を目指して就職面接を受けるというのが原則の抜け穴です。

その面接官があなたのそのときの伝えたい気持ちを、
誤解なく理解できているのかどうかについて見ながら、
よい雰囲気での「対話」 のように面接を受けることが自然にできるくらいになれば、
どんどんと道も開けてくるのではないかと思いませんか。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。