SSブログ

外資 就職 内定 会社|目的や理想的な自分を志向した仕事変えもあれば、勤め先の会社の [外資就職]

目的や理想的な自分を志向した仕事変えもあれば、
勤め先の会社のさまざまな事情や家関係などの外的な材料によって、
転職の必要が出てくるケースもあるかと思います。

公表された数字では就職内定率がこれまでの数字を超えて過去最悪らしいが、
そんな環境でもしっかりと応募先からのよい返事をもらっている人がたくさんいる。
内定がもらえる人ともらえない人の差は何なのでしょうか。

【就職活動の知識】
退職金と言っても、
自己退職のときは会社の退職金規程にもよるのだが、
一般的に全額はもらえません。
だからまずは再就職先を決定してから退職するようこころがけよう。

辛くも準備のフェーズから面接の場まで長い段階を登って内定してもらうまで到達したのに、
内々定が決まった後の反応を間違えてしまったのでは全てがパーになってしまう。

外資で就業している人は決して珍しくはない。
外資系の会社に就職するというと、
少し前なら中途採用のすぐに戦力となる人材を採用するような印象を受けたが、
至近では新卒の入社に能動的な外資系も精彩を放つ。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。