SSブログ

面接会社|実際に自分のことを成長させてキャリアを積みたい [面接会社]

実際に自分のことを成長させてキャリアを積みたい。
一段とキャリア・アップできる会社で仕事をしたいというような希望を伺うことがよくあります。
自分が伸びていないと気づくと、
転職しなければと思い始める人がたくさんいます。

【就活のための基礎】
面接というものには完璧な答えがないわけでどこが良かったのかまたは悪かったのかという「ものさし」
は会社独特で、
それどころか同じ会社でも担当者によって違うのが現状なのである。

【就職活動のために】
就職面接でちっとも緊張しない。
これを実現するにはたくさんの経験がどうしても不可欠なのです。
だけど、
実際に面接試験の場数をそれほど踏んでいないときにはほとんどの人は緊張するのだ。

じゃあ働きたい会社はどんな会社?と聞かれてもどうも答えることができないものの、
現在の勤め先に対する不満となると、
「自分の評価が適正ではない」
と思っている方が非常に大勢いた。

面接試験といっても非常に多くの面接の進め方があるからそこで、
個人(1対1のいわゆる普通の面接)及び集団(複数の応募者が参加するもの)、
合わせてグループ討論などを着目して説明となっているので参考にしてはいかがでしょう。


タグ:面接会社
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。