SSブログ

業界就職 外資 会社|先行きも進歩が続きそうな業界に勤めるためにはその業界が文字通 [業界就職]

先行きも進歩が続きそうな業界に勤めるためにはその業界が文字通り拡大が見込める業界なのかどうか、
急激な発展に対応した経営が無事に成り立つのかどうかを見届けることが大事なのです。

外資で仕事に就いている人はそうは珍しくない。
外資系と言えば、
以前は中途入社のすぐに戦力となる人を採用するようなイメージがありましたが、
今時は新卒社員の採用に積極的な外資系企業もめざましい。

就職したのに、
入れた職場のことを「こんな職場のはずではなかった」
「やりたい仕事じゃない」
あるいは、
「こんな会社にいたくない」
なんていうことまで考えてしまう人は、
ありふれているのです。

【就職活動で】
退職金制度があっても、
解雇ではなく本人の申し出による退職の人は会社によって違うけれど、
会社都合の場合ほどは受け取れないので、
とにかく再就職先の入社日が決まってから退職するべきなのです。

現時点で本格的に就職活動をしている当の会社が最初からの希望している会社ではなかったために、
希望理由が言えない、
または書けないという話が今の季節には増えてきています。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。