SSブログ

企業の 仕事|その会社が本当にアルバイトなどを正社員として登用してもらえる [企業の仕事]

その会社が本当にアルバイトなどを正社員として登用してもらえる企業なのか違うのか、
見極めてから、
登用の可能性を感じるのであればとりあえずアルバイトもしくは派遣などから働きつつ、
正社員になることを目指してみてはどうだろう。

仕事上のことを話す状況では、
観念的に「一体どういうことを思っているか」
だけでなく、
重ねて具体的な話を合わせて相手に伝えるようにしたらよいと思われます。

確かに、
仕事探しをしている人が掴んでおきたい情報は、
応募先全体の方針や自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、
詳細な仕事内容についてではなく応募する企業自体を把握したい。
そう考えての内容である。

面接試験といっても数多くの手法があります。
今からは、
個人面接・集団での(複数の応募者が参加するもの)、
そして最近増えているグループ討論などを注目して説明ですからぜひ参考にしてもらいたい。

おしなべて企業というものは社員に相対して、
どれくらいすばらしい条件で就職してくれるかと、
早いうちに会社の現実的な利益上昇に通じる能力を、
発動してくれるかだけを待ち望んでいます。


タグ:企業の仕事
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。