SSブログ

内々定|すぐさま中途採用の社員を入れたいと予定している会社は、内定の [内々定]

すぐさま中途採用の社員を入れたいと予定している会社は、
内定の連絡をした後の回答を待つ日時を、
ほんの一週間程に条件を付けているのが一般的なケースです。

私自身を伸ばしたいとか、
効果的にキャリア・アップできる会社にたどり着きたいというような希望を聞くことがしょっちゅうあります。
自分はキャリア・アップできていないことを発見して、
転職を考える方が多くいるのです。

志やなりたいものを志向した商売替えもあれば、
勤務している所の思惑や住む家などの外的な素因により、
転職しなければならない状態に陥る場合もあるかと思います。

【トラブル防止のために】
第一希望からの内々定でないということが理由で内々定についての企業への意思確認で困ることはありません。
すべての活動が終わってから、
見事内々定をもらった応募先企業の中から選ぶといいのです。

【ポイント】
絶対にこういうことがやりたいという明確なものもないし、
あんなのもこんなのもと迷ったあまり、
最後になって実際のところ自分が何をしたいのか面接できちんと話せない場合がある。


タグ:内々定
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。