SSブログ

内々定会社|【知っておきたい】大事です [内々定会社]

【知っておきたい】
大事です。
あなたが応募先を決めるときには、
絶対あなたの希望に忠実に選択することである。
何があっても「自分のほうを会社に合わせよう」
なとということを思ってはいけません。

【就活のための基礎】
大学を卒業すると同時にいわゆる外資系への就職を目指す人もいるけれど、
実際のところ最も多いのは日本企業で勤務してから早くても30歳前後で外資系企業に転身という事例が多いようです。

私自身を成長させてキャリアを積みたい。
これまで以上にスキル・アップできる会社で挑戦したいといった憧れをしょっちゅう耳にします。
必要なスキルが身についていないと感じたときに、
転職を考える方がたくさんいるのです。

会社ガイダンスから携わって一般常識などの筆記試験や面談と進行していきますが、
別のルートとして具体的なインターンシップや同じ学校のOBを訪問したり、
採用担当者と面接するといった手法もあります。

【知っておきたい】
第一志望だった会社からの内々定でないからといった理由で内々定についての返事で困る必要はまったくない。
就職活動が全部終わってから、
内々定をくれた応募先の中でじっくりと選択すればよい。


タグ:内々定会社
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。