SSブログ

採用|社会人であっても、失礼のない正しい敬語などを使いこなしている [採用]

社会人であっても、
失礼のない正しい敬語などを使いこなしている人が多いわけではありません。
ほとんどの場合、
このような状況でもただの恥とされるだけなのが、
面接の際は決定的(この時点で不合格)なことが多い。

【採用されるために】
人材紹介会社(職業紹介会社)はもともとは、
就職している転職を望んでいる人をターゲットにしたところだから、
企業での実績となる実務経験がどんな仕事の場合でも2~3年以上ある人でなければ相手にもされません。

自分を省みての自己分析をするような際の気をつけなければならない点は、
抽象的すぎる表現をなるべく用いない事です。
よく分からない語句だけでは、
多くの応募者に、
選んでいる人事担当者に、
同意してもらうことはできないと知るべきです。

ある日藪から棒に知らない会社から「あなたを採用したいと思っています」
などというケースはまずありえないでしょう。
内定をどっさり受けているタイプの人はそれだけ多く面接で不採用にもされているのです。

今日お集まりの皆さんの身の回りには「その人のやりたいことが明朗な」
人はいらっしゃいませんか?そんなタイプの人ほど会社にすれば利点が具体的な人間になるのです。


タグ:採用
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。