SSブログ

職務活動 応募 就活|就職活動のなかで最後に迎える関門である、面接のノウハウ等につ [職務活動]

就職活動のなかで最後に迎える関門である、
面接のノウハウ等について説明いたします。
面接試験、
それは応募者と応募した先の人事担当者との対面式での選考試験。

【就活Q&A】
人材紹介サービスの会社では、
クライアント企業に紹介した人があっさり退職するなどマッチングに失敗してしまうと自社の人気が悪くなる。
だから企業のメリット及びデメリットを隠さずに説明するのだ。

実は、
就活をしているのなら、
ぜひ自己分析ということを経験しておくほうがいいでしょうという記事を読んで実際にためしてみたけれど、
はっきり言って就職活動には全然役に立たなかったのだ。

【ポイント】
転職活動と就活が決定的に異なるところは応募書類の一つである「職務経歴書(経験した職務・職業上の地位や職務の具体的内容を記入した書類)」 が必要かどうかです。
今までの実際の職場でのポジションや職務内容などを応募先の担当者に理解しやすく、
ポイントをはずさずに完成させる必要があるのだ。

人気のハローワークでは、
多様な雇用や経営関連の制度などの情報が公開されていて、
現在では初めて情報自体の対処方法も好転してきたように見受けられます。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。