SSブログ

採用企業|【就活のための基礎】例えば、運送業の会社の面接試験を受ける場 [採用企業]

【就活のための基礎】
例えば、
運送業の会社の面接試験を受ける場合簿記1級もの資格があることをアピールしても全然評価されないけれど、
事務の人の場合だったら、
即戦力があるとして評価される。

自己判断が必要だという相手の受け取り方は、
自分に最適な職務を彷徨しながら自分自身の持ち味、
関心を寄せていること、
セールスポイントを認識することだ。

【応募の前に】
第一志望の会社からの通知でないということが理由で内々定についての意思確認で困ることはありません。
就職活動が全部終わってから、
内々定をくれた企業からじっくりと選ぶといいのです。

厚生労働省によると就職内定率が厳しいことに最も低い率と言われているが、
そんな年でも採用の返事を手にしている人がいるわけです。
では、
採用してもらえる人と採用されない人の差はいったいなんだろうか。

企業というものは働いている人間に向けて、
どんなにすばらしい条件で契約してくれるのかと、
早期の内に企業の具体的な好収益に連動する能力を、
奮ってくれるのかだけを見込んでいるのです。


タグ:採用企業
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。